Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かーさんの悩み~その後~

かーさんはまだ悩んでいます。

それは・・・・
「もぐの食欲が収まらないこと」

前回のエントリーで、おやつガムやめ。量は少なめ。
で太らないようにしなくちゃ!と奮起しましたが、

空腹空腹はらへった!
が、一日中続いています。
とってもかわいそう。。

朝、ご飯を食べた後、お皿を取り上げるまで舐めてます。
舐めるだけで飽き足らず、ガチガチ噛んで皿まで食べる勢い。

夜もそんな感じ。
ドッグランや散歩にいくと、草たべたり、落ちてるものを食べそうになったり・・・。

寝る前に食器を置いてる台を舐めるかじる
ご飯がはいってる棚の前で「ふぅんふぅん」と切羽詰った声で訴える
冷蔵庫も舐めるかじる。

歯磨き用のぐりにーずとミルクでごまかして、ごまかして、やっと寝る。

こんな感じなんです。
かーさんうかうかおやつ食べてられません。

こんにゃくも食べさせてみた。食べませんでした。
キャベツはうんPにそのまま出てくるし、

もう、なにを食べさせたらいいんだーーー!!
満腹感サポートか??

いっぱい食べれて、太らない食べ物(もぐが食べれるやつ)ないものか。
今日もかーさんは情報を求めてネットサーフィン。
ちなみにもぐの現在は、かーさんがなにか落としていないか家中をチェック中。



開き直って、まだ一歳前だし、好きなだけ食べさせようかな~っとも思ってみたり。
腹減ってるとなんでも食べるから危ないし?
でもなぁ好きなだけたべてぶくぶくっといっちゃったら・・・。

まだまだかーさんの悩みはつきそうににありません。
やっと成長はとまったぽいのにぃぃ!←洋服のサイズ決定バンザイ
  1. 2013/04/11(木) 23:59:57|
  2. かーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かーさんの悩み

かーさんは今悩んでいます。

なぜかって?

「もぐが太ってきたこと」
「ちなみにかーさんもぶくぶく太ってきたこと」
↑↑
かーさんはダイエット決定。見苦しいから。


で、本題。

もぐは今まで好きなだけ食べて、たっぷり運動するというライフスタイル。
すくすくと育って6kg(筋肉たっぷり、ウエストくびれあり)
になりました。

好きなだけ食べて とは・・・・・・
ご飯はカリカリ@去勢後用を山盛り。グラムで100gを一食。朝晩で記載量の2倍。+トッピング大量
そのほかに、お昼にはさつまいも等のおやつを食べ、牛乳(犬用)を飲む。
夕方かーさんがご飯を作る下でじゃがいもにんじん魚等つまみ食い。
お風呂の待ち時間はガム。
寝る前にはかーさんと一緒に歯磨き(グリニーズ一本)
会社に誰かこようもんならお土産をもらてパクパク。

と、本当に好きなだけ食べてた。
文字にすると、これだけ食べてデブらなかったの奇跡かも・・。

んでもって、運動は
毎日の散歩(昼20分くらい、夕方30分くらい←担当オーナー、夜1時間くらい)
週末ドッグラン(一日中)+散歩
日中は会社中を走り回る。動きたくなると一人で勝手に階段を上り下りして自主連。

うごくなあ・・。

と、こんな感じで生活してきました。
この前去勢をしたんですが、、、
太る太るとは聞いていたんだけど、
「動いてるから大丈夫でしょ!でも念の為、ガムおやつはなし
 カリカリ@去勢後用は少し少なめにしよう」
と制限しましたが。。。

それでも太ってきた!

去勢手術の日は    5.8kg
抜糸の日は       6.05kg
昨日お尻しぼりの日  6.4kg

わずか2週間で、こんなに・・・。
言われてみれば、ウエストもちょっとなくなってきた。
こんな成長スピード4か月くらいの時並みだよ!
※あの時は体重計にのるたび500gくらい増えてた(笑)

もっと食べる量減らさないと・・・・
だけど、おなかが減ると彼は食べ物を探して床を這いずりまわり、なんでも口に入れて
うっかり飲み込んでしまいます。
色々食べて病院に駆け込んだこと多数。お腹が満たされてればそんなことはしない。

もっと運動ふやす?
いや、運動はもう十分でしょ。かーさん大変。

じゃあどうすれば・・・・。

と、自分も太ってかなりやばいのに、彼の心配をしています。
いや、ほんとにどうすればいいんだろう。
やっぱ、食べる量を激減だよなぁ。
何かほかに、いい案はないものか。
ちょっとずつ減らしていって、彼に慣れてもらうしかないんだけど
その間にデブったら、どうしよう!

悩みは尽きない。
  1. 2013/03/27(水) 09:27:33|
  2. かーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナイス?なかーさま

かーさんが、ナイスです。

前職時代は、たくさんのカメラマンやスタイリストやら編集者とともにお仕事をしていた
かーさんはいいものを持っていました。
(本人はすっかり忘れていたみたい)

それは一眼レフカメラ(デジタル、フィルム両方)
しかももらいもの。

コンデジでいーじゃん、重いし高いしさ。ってオレがねだるたびに言っていたんだ。
みんなのブログ見るとキレイに撮られていて羨ましかったんだ。

そんなかーさん、
「そういえばあの5D、いいレンズついてたんだった!
と押し入れの中の段ボールからほじくり出し、スペックを確認、画像を取り、
何をするかと思ったら、マップカメラってところにウッぱらったんだ!

あのカメラ、もらいものだっていってたのに・・・。

↑↑↑↑↑↑
これは昨日のこと。
RIMG0192.jpg



今日、お外にも行けないし、暇だな~ってまったりしてたら、
かーさんの悲鳴が聞こえた。


RIMG0191.jpg
なんだなんだ

かーさんは、うれしそうにオレに報告した。

「あのね~、買取票の査定だけでさ、○万だって!」
「買取だと○万だけど、下取りだともう3万上乗せだって!」
「せっかくだから、新しいデジイチかってあげるね~!」

RIMG0188.jpg

え?まじですか?
信じられない・・・
もらいものをウッぱらって、新品の一眼を買うなんて。

そんなオレのもやもやした気持ちも知らず、
昼休みにお家に帰って、カメラを持ってきたと思ったら、梱包して宅急便で
イマノコマに送っちゃいました。

買い物とか決めたらなにをするにもチョッパヤの男勝りなかーさん。
状態がよい新古品をサクッと見つけ、注文しました。

もらいものってのをもう何も気にしていないかーさんは、
「まだ儲けあるから、新しいもぐのベットもかってあげるね~(はあと)」
なんて言ってる。

カメラもらった人になんか言われてもオレしらないから!
RIMG0187.jpg

あのカメラくれたお友達は、こんな高く売れると思っていなかったんじゃなかろーか。。
と心配するオにレかーさんは言った。

「あ、あの人カメラマンも35歳までって約束だったし、
新しいモデル出るとすぐ買うから、もうこのカメラのことなんて忘れてるよ!!」

へ?あ、そうなの?
もやもやして損した~!

と、割り切りのよいオレは、
かーさん、ナイス!っと狂喜乱舞したのでした!


来週の週末には、新カメラ持って遊びに行くのが楽しみだぜぃ!←切替早!
  1. 2013/03/14(木) 16:00:04|
  2. かーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽっこりんさんを隠そう大作戦

ももちゃんママさん~

顔の隠し方を簡単に~~


①スタート→アクセサリ→ペイント
②ペイントの画面が開いたら、画像を読み込む。

この画面がひらきます~
1.jpg

「開く」を選択してフォルダを指定します
2.jpg

で、ぽっこりんさんの画像を開いたら~~
3.jpg

あとは煮るなり焼くなり!
上のバーにブラシや鉛筆、消しゴム等々ありますので、それを駆使してやってください。

③加工しおわった画像を、「名前をつけて保存」します。

④あとは、いつものとおり、ブログにアップする画像サイズにリサイズして~
 アップアップです!

簡単でごめんなさい!
どのソフトを使っているかわからなかったので、
とりあえず、パソコンに標準装備のソフトのご案内でしたー。

  1. 2012/04/11(水) 19:35:10|
  2. かーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
