Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不動のセンター

週末は宴が開催されたので、秋田に帰ってました。
宴の様子をお届けしたいのですが、あいにくカメラをもっていってなかったので、
次の日の様子をお届けしたいと思います。

最初に。3匹一緒になにかをするときは、絶対に決まって
私がセンターなのよ。
左から~~
もぐ→ハニー→タイヘイ
IMG_1271_R.jpg

芝生のドッグラン風(ひも付き)に遊びにいったよ。
もぐは楽しくて、紐ごとみんなに絡んで言ってました。←迷惑だわ!byはにぺぺ
IMG_1227_R.jpg

ということで、離れて遊びましょうね~
IMG_1225_R.jpg

もぐさん~これやりませんか~?
「あ、いいです。走りたいっす。」
あえなくかーさんは振られました。
IMG_1235_R.jpg

風が強くてびゅーびゅーしてます。
ついでにタイヘイもびゅーびゅーびゅん!
IMG_1232_R.jpg

あたし、、、もう帰りたいんですけど?
って、早くないですか?はにちゃん。
IMG_1243_R.jpg

ま、帰りますか~と歩いて
やっと3匹で一緒ににおいかぎ。くんくん。
IMG_1250_R.jpg

家に帰ってきたら、タイヘイともぐでかーさんのとりばっこが始まります。
IMG_1291_R.jpg

タイヘイのかち!!お隣GETでいい笑顔。うれしそうね~。
IMG_1265_R.jpg

ここから先は、かーさん寝ちゃって記憶がないんですが、
誰か写真を撮ってました!

はにちゃんはいつものポジションで、ぐーすかぴー。
お外きらい。疲れたのよ!
IMG_1439_R2.jpg

ペペもまったり。びろーん
IMG_1428_R.jpg

もぐさん、どこに頭のっけてねてんだよ!
IMG_1502_R.jpg

おかま二匹、両脇に。
IMG_1270_R.jpg

話はぜんぜん違いますが、
最近、フリスビーへの興味が薄れてきた模様。
出しても食いついてきません。
走って走って走りたいと訴えてきます。

少し前に戻ってまたがんばろうっと~!



  1. 2013/04/22(月) 22:09:50|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

男鹿満喫したの!その②~海辺のドッグラン風~

こんどは海辺(浜辺?)のドッグラン編だよ~
家から車で2分くらいなんだ!

ドッグランと言っても、囲いはないので、呼び戻ってこれないオレはリードつき。
同じ敷地内にサッカー場(オール芝!)はフェンスで囲まれてるんだけど、そこは入れません。

こーんな広い芝生!かーさんが好きな芝生!
丘もある!
IMG_0529.jpg

かーさんは写真を撮りたいとのことなので、けっこと遊ぶぞ!
IMG_0538.jpg

あ~~どこ行こう~~!テンションあがってきた~~!!
IMG_0545.jpg

テンションあがりすぎて、走りっぱなしだった彼。
爆走の様子どうぞ。

ぶわ~~!
IMG_0544.jpg

ぐへ~!(すごい顔!)
IMG_0547.jpg

もぐ!
へい?!
ごめん、呼んだだけ~
IMG_0554.jpg

なんだよもう!
IMG_0555.jpg

あっちいくぞ!
IMG_0553.jpg

あーーーーたのしい!
IMG_0549.jpg

次こっちー
IMG_0562.jpg

あ、あっちもいくー
IMG_0556.jpg

よーし
IMG_0570.jpg

いく!しゃぁ!
IMG_0569.jpg

ぶ~んぶ~ん
IMG_0568.jpg

うわっぷ!
IMG_0593.jpg

はぁはぁ。ちょっと休憩
IMG_0600.jpg

なんつって!まだまだぁ!
IMG_0599.jpg

ここから先、かーさんともぐで遠くまで遠くまで走りました。
けっこがカメラで写真を撮ってたけど・・・・・
ボケてるか、写ってないかでした!残念!

けっこけっこ!
IMG_0641.jpg

その手!なんかオヤツもってるでしょ!
ちょうだいよ!
IMG_0642.jpg

たのしかったですか~?
IMG_0632.jpg
もうすっげー楽しかった!

夏になったら緑の芝生になるから、みんなも遊びにきてね!
  1. 2013/03/24(日) 23:25:58|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男鹿満喫したの!その①

週末は実家の秋田(男鹿)にいってました。

天気がよかったのでのんびり散歩をしたので、
実家周りをオレがご案内します。
※びっくりするほど田舎なのです

まずはお家を出発
周りを一周したら海に向かいます。
RIMG0301.jpg

横断歩道をわたったら~~~
あっと言う間に、海でございます。
RIMG0304.jpg

ほらね~
海といっても漁港の岸壁。ここまでゆっくり歩いても3分くらい
RIMG0307.jpg

途中にはしょっつるで有名になった諸井醤油もあるよ!
RIMG0332.jpg

船川漁協を横目にみて~
RIMG0310.jpg

近くの高校の実習船が置いてある艇庫の横をとおって
RIMG0312.jpg

てくてく歩く。
漁師のおじさんが、「かわった柴犬だな~」と声をかけてくれました。
オレ、チワワでーす(涙)
RIMG0314.jpg

公民館を曲がったら、船着き場。
ここでけっこは冬になるとハタハタおばさんになります。
RIMG0318.jpg

石碑を見つけました。
鰰供養塔・・・?ハタハタいっぱい採るから?
RIMG0321.jpg

名前をみたら、じいさんの名前発見。
RIMG0320.jpg
家に帰ってきいてみたら、埋立したときに建てたんだって。
30数年いるけど知らなかったわ(笑)byかーさん

奥にみえるは、造船所~
石碑から造船所までてくてく5分。
RIMG0311.jpg

A地点からB地点まで歩きました。
のんびり歩いても、往復20分です。
B地点では夏になると「男鹿ロックフェスティバル」という野外ライブの会場になります。
ものすっごい混みます。どっからこんなに人きた!ってくらい(笑)

大きな地図で見る


バスなんて、朝と夕方(笑)
かーさんが小さいときは2時間に一本くらいだったのに。
RIMG0337.jpg


ちなみにお家の隣はデイリーストアなんだけど、夜は8時で終わり。
日曜日はお休みです。

のんびりな男鹿だけど、年取ってきたらまぁありかな~
とかーさんは独りごとを言ってたよ。
オレもドッグランが車で2時間以上かかるようなところだけど
あちこち走り放題だし、車こないし、すきだよって言っておいたよ。

夏は観光地だから、みんな遊びにきてね(笑)

次回、ドッグランという名の庭と広場の紹介するね~!


  1. 2013/03/24(日) 22:42:31|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
