Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横ベロと笑顔!

お天気がとってもいいGW初日!
家の掃除も洗濯も・・・ちょっぴり残ってたお仕事も放り出してきちゃった~てくてく!

もう暑くて厚くて横ベロviviさん


たのしいんだったら~


楽しさを全身で!耳もしっぽもピンピン~


昨日シャンプーしたばっかりの白さ輝くてと~
さて何分持つでしょうか~


あぁぁぁぁ・・・・。
10分持たなかった・・・


今日はviviさんとがっぷり遊びます!


viviさんびよ~ん


ボールを追っかけるてとをおかっけるviviさん


すんごい笑顔なのに・・・なぜピンボケ!
でも雰囲気は伝わるから載せちゃう!


たっのしい笑顔!!

ノエル先輩の面影があります~
元気でやっているかな~

ぷっは~
お水のみにいこう~~~


そのころの水のみ場


お水お水・・


お水お水・・・・・・


ごめんviviさん(涙)泥水なっちゃったw


てとさんは昨日シャンプーしたばっかり


汚れないように服着てたけど・・・ええい!脱いじゃえ!


楽しければいいや~汚れは洗えば取れるし~!!!



たくさん走ってたくさん遊んで
今日も楽しかった!!
で、おうちに帰ってきてご飯食べたらいびきかいてバクスイ中です。

さって、明日は用事を片しますか!!


スポンサーサイト
  1. 2014/04/26(土) 18:54:05|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真冬の日本海に飛び込んだ犬

画像もなにもないんだけど・・・

やらかした犬がいるので、忘れないうちにメモメモ。

実家に帰って走るところないかな~といつもの海辺のドッグラン風のところに行きました。

雪深いけど遊べないこともないので、リードをつけたまま放牧!!
二人とも行っては戻り、呼ばれてはもどり~しながら1時間かけてラッセル状態で一周しました。

かーさんが雪深いところでハマっていると・・・
てとが見えなくなりました。

誰もいないしまいっかーとのんきに脱出して、もぐと丘に登って「てと~」と見渡していると・・・・

視界の端で、オレンジ色のなにか(アルファアイコン着てた)が、海にダイブ!?
かーさん目がいいのでそれがすぐにテトだと理解!

「あんのばか!!」と言いながらすぐさま雪深い雪原を猛ダッシュ。
このときからもぐがどこにいたか記憶なし(笑)

夏なら海にダイブしてもてと泳げるから焦らないけど・・・
今は極寒の2月、しかも日本海、んでもって海岸ではなく岸壁。海面までは2メートル弱。
普通にてを伸ばしても届かない。

現場に到着して、必死な顔で泳いでるてとを確認。
梯子があったので降りようと試みるも3段目が苔に覆われていたのでかーさんも落ちる!とあっさりあきらめ
車に走りました。車にあった傘を取り、
ちょうどきた釣り人の車をガンガン叩いて、「ひっかけるものか、たも!!」と強引に頼み
てとの元へ。

てとさん寒くて泳ぎ疲れたのか顔の半分まで沈んでる。
本格的にやばい。

頭をたもに入れて、首輪に傘をひっかけて強引に引き上げました。

怖い思いしてビビってるかと思いきや・・・
ぶるぶるっと水を払うと、普通に走ろうとしました。
助けてくれた人も、「あーこいだばなんともね!大丈夫だ!」と太鼓判。
すぐお家に帰ろうと車にてとを乗せました。

ここでもぐ発見。一緒に車に乗り込み
お家に帰ってあったかい風呂にブチ込み、キレイに洗って終了。

風呂の水も怖がるでもなく、風邪をひくでもなく。

おちたおちた!と騒いでだけど、よくよく思い返してみるとあれは確実に

自分で自分の意思でたのしそう~~と飛び込んだ。
キレイな飛び込み体制だったもん。

やんちゃもほどほどにせーよ。と若干キレ気味なかーさんでした。

お家に帰ってきてから、言い聞かせました。
脱走してももう探さないし、海におちても助けてあげない。と。
おかーさんの許可があった時のみ自由、またはドッグラン内のみ自由、勝手なことはしないようにと。笑

まじでやんちゃにもほどがあるぜ!

  1. 2014/02/24(月) 00:18:46|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

君はモテ子

あたし無事オカマになりました!







てとさんは、元気いっぱいのご帰還。
しょぼ~んどよ~んで帰ってきた何処かの誰かさんもビックリの元気のカタマリ。

早速のプロレスは避けるようにとの事なので、



in ハウス。

傷口も全然気にしないので、寝る前に念のための



マナーバンド!
タイヘイのお下がりなのに、パッツン。

ま、元気でなりより。
てとさん、お疲れさま!
抜糸したら、いっぱい遊ぼうね。

昨日久しぶりのひとりっ子を満喫してたもぐ兄さん。
てとさんに なんで帰ってきたの?
的な眼差しを向けるのはやめなさい!




iPhoneから更新
  1. 2013/09/29(日) 23:52:42|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強力助っ人登場!

あたし?
あたしは「てと」
もぐ兄ちゃんの一番のおもちゃ・・もとい、よ。



胴が長いのが特徴。



お前・・・ほんとなげーなぁ。by兄


兄ちゃんだってあたしのこと言えないじゃない!
チワワにしては胴長じゃん!


胴長だけ?
胴の前に、全体図がでかいんじゃあ~!


胴の長いあたし。
あたしね、まだお家の中のトイレトレーでおちっこしてるの。
場所も覚えたわ。トイレトレーもトイレシーツも覚えたわ。
デモね、デモね、、おちっこしにトイレトレーに乗るじゃない?
ちゃんとあたしは真ん中に乗ってるのよ?かーさんも上手って褒めてくれるし。
でも、しゃがむと外れてしまうのよぉ。
なんでぇなんでぇ??ワイドサイズよぉ?

胴が長いからじゃないの・・・  ←かーさんもぐの心の声。

もぐ兄ちゃんにはわからないわよ、この悩み!
兄ちゃんトイレトレーが嫌いで全然覚えないまま外トイレ犬になったじゃない!
老後困るんだからね。 ←てと心の声。

犬は好きだけど、犬の匂いはあまり我慢できないかーさん。
休みになれば、家中の匂いを取ろうと、バケツと雑巾と電解質クリーナーで午前中いっぱい
床に這いつくばって掃除するのよ。
あたしなんて、臭いっドロドロだぁって2日に一回は洗われてるんだからぁ。

そんなかーさんに強力な助っ人が来たのよ!
この子!



スチームクリーナー!


高圧洗浄機を買おうとしてたカーさんだけど、値段と大きさにビビッて
偶然見つけた安くて小さいやつを買ってきたんだ。

早速、仕事終わりに家中シュワシュワ掃除してたかーさんが
終わったよ~って迎えに来てくれたの。

腹減ったー家ーって帰ってきたら、

ん?ん?匂いが違う?
と思って、しばらく床の匂いを確かめてしまったわ。

完全には匂いも汚れも取れないけど、
手で拭くより腰も痛くならないし、
手で拭くより汚れも匂いも取れるしいい感じ!とうれしそうなかーさん。

明日は早起きして続きするんだって~。

でも、でも、あたしの本音は・・
大型犬用でいいから、もっとでかいトレーを買ってほしかったり(笑)
そしたらはみ出し失敗しないのに!


  1. 2013/08/30(金) 22:52:42|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てとはテトラポットのてと

大分放置してました。
締め出されていたわけではありません。

そして、コメントは未だ。。。


コメントいただいている皆様、コメントは見れております!
承認にしたかな?と思って設定を見てみたんだけど
承認制にはなってなかったんだけどなぁ。
テンプレートをいじくったからか。。
一回リカバリーだな。


で、今日、本日!!
てとさんがやりました!!

なんと、前回楽しくて練習会もすごい楽しくて、今回もでよでよ!と出たフリスビーの大会(レトリーブ部門)
優勝しちゃいました~!
今回は表彰式にも参加!
賞状とフード、なんと黒金フリスビーをGETいたしました!
黒い金フリスビーはなかなかもらえない代物らしく・・・
もう二度と手に入らないと思いますので、とってもラッキーです!


てとさん先月に続き、すごいです!
今回は、布スビーをうまく投げれないかーさんと、前々日の公園練習にて
もぐに奪い取られて「なんでやねん」と思っているてとさんの協議により
フリスビー大会なのに、ボールで出場しました(笑)

1Rはtetsuママさんに、2Rはtetsuパパさんに一緒に入ってもらいながら出場。
1R目は、あれ?なんか線踏んでる?と思って左を見たら、ジャッジの方が笑いながら
赤い旗を揚げておられました。
線は踏まないように。とまた一つルールを覚えました。

投げたら追いかけて持ってきてくれるてとさん。
かーさんもう感激です。

写真はえーと、ありません。(自前のは)
そのうち。。と企んでおります。ウフ。

と、今回は文字だけ長々と書き連ねましたが、

お世話していただいた、tetsuパパママさん!ノエルママさん!
練習会に誘って頂きいろいろ教えてもらいましたノンママパパさん!
テントに入れて頂き用意の悪い私に椅子を貸していただきました
チーム熊さんの皆様!

本当にありがとうございました!

tetsuママさん、すぐ次にtetsu先輩の出番があるのに毎回毎回本当にありがとうございます!!

あと、もぐさん。
おりこうさんに車でお留守番とゆきじろうとお留守番してくれてて
ありがとうね~。
おりこうもぐさんの為にドッグランでひとあそびして家に帰ってきたら、グッタリ爆睡な二人。
おつかれさん。


これから、キャッチできるように練習していきましょ。



楽しい日曜日でした!
  1. 2013/08/25(日) 22:28:26|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。