Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さがるよしっぽ~

RIMG0108.jpg

オレ、今日留守番してたんだ。
かーさん、バレーだってそそくさと行っちゃったから
オーナーとべったりまったりしてた。

オーナーも散歩に連れて行ってくれたんだけど、15分じゃ全然物足りない!!
かーさん帰ってきたら、もう一回行こう!


と、彼は考えていたのだろう。
かーさんが帰ってきてご飯を食べたら、ものすごい散歩行こうよアピールが始まった。
かむかむかむかむかむ。「あうあうあうあうあうあう」叫ぶ。
リード振り回す。散歩ウエアを引きづり出す。

↓玄関の前でしっぽを追いかけてる彼。


RIMG0067.jpg


「もうー、んじゃいこうっか。」と夜の公園に向けて出発したのです。
いくぜいくぜ~~
RIMG0072.jpg

工事現場はたのしいんだよな~いろんなもの落ちてるし(←拾い食い得意・・・涙)

RIMG0068.jpg

この動くやつ、昼間はがーがーって道路ほってんだー。動いてると怖いけど(音が)
動いてないからしっこかけてやるぜ!
RIMG0073.jpg

あっと、やっぱりこの赤いのが気になるな。
いつもワンツーしてるのに似てるし!

彼、ワンツー(う○こ)するとき、このブロックの上に上手に落とすんですよ。
片足をね、すみっこに乗せて、うーーーーーーーーーーーーーん、ポト。って。

RIMG0069.jpg

あーすっきりしたし、公園にむかてれっつらごーだよ!
RIMG0074.jpg

おうおう、ここ足跡ついてない雪だ!
いきたーいいきたーい! 
(だめ、ここ人んちの畑!)
RIMG0076.jpg
あ、そうなの。んじゃ、このくぼみにハマって遊んでいい?
RIMG0075.jpg
そこも畑ですから!
ほら、もう横断歩道渡ったらつくよ!

RIMG0079.jpg

はい、公園つきましたー(PM10:00)
真っ暗ですね、時間も時間だし。
今日は、なんの音かわからないけど、「ゴーーーーン、ぐごごごごご」と
何やら鳴っていました。
RIMG0081.jpg

ひゃっほう~~~・・・・  ん????
なんだこの音、オレこわいかも・・
彼のしっぽはダダ下がり。
RIMG0110.jpg

トコトコ。しっぽはダダ下がり。
RIMG0103.jpg

うーん・・。
決して遠くには行かない彼。しっぽも依然ダダ下がり。
RIMG0104.jpg

なんだーこわいよー
読んでもないのに、「オイデ」
RIMG0107.jpg

ちょっとさつまいもでもたべる?
RIMG0105.jpg

なにすんだよ、かーさん!この光なんだよ!
ごめんごめん、今日はなんだかしっぽ上がらないし、かえろうか。

公園に入ってからずっと、地面の匂いをさぐり、耳を立てて音を探ってた。
音がこわかったのかな~?


------------------
次回予告。
「彼の大好きな人ランキング」
「彼を溺愛する人々」
Which is it?
Coming Soon!

2013-01-12-1-49-42.jpg













  1. 2013/02/28(木) 12:18:31|
  2. もぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日のお楽しみ

彼には、毎週火曜日 楽しみにしていることがある。

昼におでかけすること。

彼がもう少し小さい頃はお昼休みが散歩の時間でした。
今は、一週間に2回くらいしかいけてませんが・・


よしゃーいくぞ~
RIMG0050.jpg

はい、しっこして~
RIMG0052.jpg

用を足したら、全速力でお気に入りの場所に向かいます。
ほんとに全速力です。
RIMG0058.jpg

こんにちは~もぐきましたー。
いたいたー!!!!
ゼファーくん発見!
もぐが行きつけのペットサロンに毎週火曜日にお預かりできてる子です。
初めて一緒に遊んだ子で、彼、大好きなんです。
RIMG0062.jpg

ゼファー兄さんのにおいチェックしなくちゃね。
「おいもぐ、今日の調子はどうだ?」
「オレ?いつでも元気にきまってるじゃん~」
RIMG0060.jpg

では、早速!
ファイっ!!
RIMG0066.jpg

高まってくると、「あんあん~」とお決まりの声がでてまう!
ペットサロンのおばさんも若干引くくらいのバトルをします。
RIMG0065.jpg


小一時間ほど遊んだあとは、バイバイの挨拶。
顔をスリスリスリスリします。
RIMG0059.jpg

帰り道もダッシュで帰ってきて、お水がぶ飲みしたら、
窓辺でお昼寝。


ゼファーくんのことが好き過ぎて、
「今日はゼファーに会いにいこっか~」と話しかけると、
玄関からてこでも動きません。
ゼファーって単語はもうインプットされたぽい。

うっかり言わないように気をつけなくちゃ。

火曜日のお楽しみ、また来週だね!

私としたことが、タグ閉じ忘れてました・・。すみません。。
  1. 2013/02/26(火) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待ちかねの公園タイム

今日もお待ちかねの公園タイム。



彼は、普通に散歩にいくと1時間からかかるので、寒さに耐えれない疲れるかーさんは
公園で長いリードをつなげてつなげて(10m+5m+船係留用のロープ5m←このロープ重い。。)

彼→すきなように走る、掘る、埋もれる。
  たまに「オイデー」で戻ってきてご褒美もらう。

かーさん→グランド整備するコロコロの上に陣取り、暖かい飲み物飲む

という、素敵な散歩プランを思い付いたのです。
これだと、走って走って体力消耗するようで、
家からの行き帰り+公園で1時間くらいで済むようになりました!
ばんざーい



まだ帰りたくない彼、粘ります。かなり粘ります。

昨日もドッグラン(大好き)でいっぱい走ってきたのに、疲れ知らずな彼。
パワフルですが、一応彼はチワワです。

毎日暇してるので、彼のこれまでもちょこちょこ書いていこうっと。



  1. 2013/02/26(火) 09:51:55|
  2. もぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出会いは上から

こんにちは。

いまさらですが、ブログ始めました。


一通りソーシャルネットワークサービスは使い倒し、
満足したのでひっそりとブログに舞い戻ってまいりました。
今年去年の夏も終わるころ、ワンコを飼い始めたので成長日記がてら、
ゆるゆると書いて行きたいと思います。







3段ケースの一番上から見下ろし、

「オレオレ!買うよね?買えよ?」と威圧する彼。


社長の犬だった彼の親権を奪い取り、ペット可のマンションに引っ越し、
晴れて彼との生活が始まりましたー。

※資金は社長が出したので、社長はオーナー様です。
  1. 2013/02/25(月) 13:37:30|
  2. もぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
