Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不動のセンター

週末は宴が開催されたので、秋田に帰ってました。
宴の様子をお届けしたいのですが、あいにくカメラをもっていってなかったので、
次の日の様子をお届けしたいと思います。

最初に。3匹一緒になにかをするときは、絶対に決まって
私がセンターなのよ。
左から~~
もぐ→ハニー→タイヘイ
IMG_1271_R.jpg

芝生のドッグラン風(ひも付き)に遊びにいったよ。
もぐは楽しくて、紐ごとみんなに絡んで言ってました。←迷惑だわ!byはにぺぺ
IMG_1227_R.jpg

ということで、離れて遊びましょうね~
IMG_1225_R.jpg

もぐさん~これやりませんか~?
「あ、いいです。走りたいっす。」
あえなくかーさんは振られました。
IMG_1235_R.jpg

風が強くてびゅーびゅーしてます。
ついでにタイヘイもびゅーびゅーびゅん!
IMG_1232_R.jpg

あたし、、、もう帰りたいんですけど?
って、早くないですか?はにちゃん。
IMG_1243_R.jpg

ま、帰りますか~と歩いて
やっと3匹で一緒ににおいかぎ。くんくん。
IMG_1250_R.jpg

家に帰ってきたら、タイヘイともぐでかーさんのとりばっこが始まります。
IMG_1291_R.jpg

タイヘイのかち!!お隣GETでいい笑顔。うれしそうね~。
IMG_1265_R.jpg

ここから先は、かーさん寝ちゃって記憶がないんですが、
誰か写真を撮ってました!

はにちゃんはいつものポジションで、ぐーすかぴー。
お外きらい。疲れたのよ!
IMG_1439_R2.jpg

ペペもまったり。びろーん
IMG_1428_R.jpg

もぐさん、どこに頭のっけてねてんだよ!
IMG_1502_R.jpg

おかま二匹、両脇に。
IMG_1270_R.jpg

話はぜんぜん違いますが、
最近、フリスビーへの興味が薄れてきた模様。
出しても食いついてきません。
走って走って走りたいと訴えてきます。

少し前に戻ってまたがんばろうっと~!



  1. 2013/04/22(月) 22:09:50|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北限の海女への旅

今日は、けっこの強い希望により、
あまちゃんのロケ地をめぐる旅に行ってきました。

あ、けっこですが、もぐに会いたい一心で
八戸に来ちゃいました。ババばか。

RIMG0494_R.jpg

オレももちろんいったよ。
RIMG0446_R.jpg

八戸を出発。
途中、「うみ音」ってところでランチを食べ、
種差海岸でもぐを遊ばせ
一路久慈市小袖漁港へ!

久慈にはいって、久慈港をとおりすぎたら

道が、、道が、、せまい!
RIMG0510_R.jpg
狭いしそんな車こないでしょ~と楽観してたら、
くるくる。車が。止まって譲り合ったり、バックしてやり過ごしたりして
なんとか到着。

この堤防があまちゃんによく映ってるみたいで
けっこ大興奮。
RIMG0470_R.jpg
とりあえず、かーさんともぐと記念写真。

RIMG0475_R.jpg

この監視小屋?もよく映ってるらしく、
ちゃんとあれ撮っておいて!とのけっこのご指示。
本物だ~本物!と興奮しておりました。
RIMG0472_R.jpg

もっと満喫したかったんだけど、16時ちかくに到着したせいか
イベントは終了。
一回りして、道の駅久慈に向かいました。

カンカネ胴に似ているつりがね胴を通り過ぎ
RIMG0501_R.jpg

かーさん、事故らないでね?
ともぐに心配されながら、来た道を戻ります。
RIMG0508_R.jpg

会社で工事をしている防波堤
基礎部分(海の底)を工事しているので、上回りはいたって普通。
RIMG0503_R.jpg
防波堤に囲まれてる久慈港を見たりしながら

道の駅 くじ に到着。
RIMG0517_R.jpg

ここに来た目的は~~~~
メカブ汁!
じゃなくて、まめぶ汁!
写真_R

あまちゃんに完全に感化されてるけっこは、
あーでもないこーでもないと分析しながら食べてました!
会計時にもレジのおばさんに、どこの発祥とか聞く熱心さ。

小袖漁港もみたし、まめぶも食べたけっこは大満足でしたとさ。

もぐはドッグランにいけなくて、少し不満そう。
大丈夫、明日いくからね~
  1. 2013/04/13(土) 21:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かーさんの悩み~その後~

かーさんはまだ悩んでいます。

それは・・・・
「もぐの食欲が収まらないこと」

前回のエントリーで、おやつガムやめ。量は少なめ。
で太らないようにしなくちゃ!と奮起しましたが、

空腹空腹はらへった!
が、一日中続いています。
とってもかわいそう。。

朝、ご飯を食べた後、お皿を取り上げるまで舐めてます。
舐めるだけで飽き足らず、ガチガチ噛んで皿まで食べる勢い。

夜もそんな感じ。
ドッグランや散歩にいくと、草たべたり、落ちてるものを食べそうになったり・・・。

寝る前に食器を置いてる台を舐めるかじる
ご飯がはいってる棚の前で「ふぅんふぅん」と切羽詰った声で訴える
冷蔵庫も舐めるかじる。

歯磨き用のぐりにーずとミルクでごまかして、ごまかして、やっと寝る。

こんな感じなんです。
かーさんうかうかおやつ食べてられません。

こんにゃくも食べさせてみた。食べませんでした。
キャベツはうんPにそのまま出てくるし、

もう、なにを食べさせたらいいんだーーー!!
満腹感サポートか??

いっぱい食べれて、太らない食べ物(もぐが食べれるやつ)ないものか。
今日もかーさんは情報を求めてネットサーフィン。
ちなみにもぐの現在は、かーさんがなにか落としていないか家中をチェック中。



開き直って、まだ一歳前だし、好きなだけ食べさせようかな~っとも思ってみたり。
腹減ってるとなんでも食べるから危ないし?
でもなぁ好きなだけたべてぶくぶくっといっちゃったら・・・。

まだまだかーさんの悩みはつきそうににありません。
やっと成長はとまったぽいのにぃぃ!←洋服のサイズ決定バンザイ
  1. 2013/04/11(木) 23:59:57|
  2. かーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おっぴろげ注意報発令!

写真を整理していたら、まだまだ出てきたので
調子にのって更新!

もぐのまったり写真集です。

会社の自分のお部屋でまーーーーったりする彼。
RIMG0415_R.jpg

いつの日か、というか毎回、ドッグランで遊んで帰ってくると
オマタおっぴろげてぐーすか。プラスいびき。
RIMG0339_R.jpg



男鹿@秋田でのまったり具合。

なにしてんの?この人たち。
RIMG0290_R.jpg

けっこぉ ナデナデしてぇ
おっぴろげ注意報発令!
RIMG0282_R.jpg

しょうちゃぁん、ナデナデしてぇ
注:弟。顔隠そうかとおもったけど、お前に肖像権はない!!
RIMG0155_R.jpg

家に帰るとこんなかんじ。
甘えまくりです。
まぁ、甘やかしまくりのひとがいるから。。

家までの長い道中。ほとんど寝てます。
これはまだ走り始めて1時間くらいのとき。
RIMG0134_R.jpg

2時間くらい経過すると~~~~

こうなります。
「まだぁ??」
RIMG0127_R.jpg

もぐにとって、長距離ドライブは必須科目。
約4時間は休憩一回でいけちゃいます。
車大好きになってくれて助かった。

もぐさん、まったりしてる顔・・・
かわいいです!

親ばかエントリー失礼しました!
  1. 2013/04/10(水) 21:33:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3匹の攻防編

まだまだ写真があったので、追加でアップしてみます。

ノエルくんがやってきた!
「うわお!」とももちゃん&小龍くん。もぐもつられてビックシ
IMG_0791_R.jpg

んがー!てノエル先輩じゃないかよ~
あそぼーあそぼー
はなちゃんも参戦。
IMG_0797_R.jpg


うおー追いつかれる!こうなったら小回りで勝負だ!
IMG_0792_R.jpg

おりゃー急旋回!
はなちゃん越した!
IMG_0793_R.jpg

ひとっ走りした後の水のみ。
「あ、暑いねーもぐ」
「ぜぇぜぇ・・さ先に水のんでいい?ノエル先輩」
「いいよーまだおこちゃまだもんね」
「んじゃ、遠慮なくいかせていだだきやす」

IMG_0798_R.jpg

ごくごくごく・・・


「・・・・・・・・。からっぽ・・。」
「うっぷぅ!」
「あんのちびころめ!」
IMG_0799_R.jpg


IMG_0813_R.jpg

まるちゃんも誘って~~~
ダダダダダ!!
IMG_0815_R.jpg

次!まるちゃん!
ダダダダダダダ!土埃がぁぁ
IMG_0822_R.jpg

「ノエルくん、、あっついね!」
「まるちゃんも、あっつい?」
IMG_0844_R.jpg

じゃあさ。こうすれば涼しいよ~
仲良く涼む。
IMG_0845_R.jpg

その頃もぐは・・・・なにしてたっけ?笑

再開!
次ノエルくん~!
「よっしゃキタ!」←
IMG_0854_R.jpg


へへへ~ん
IMG_0858_R.jpg

サルーキには追いつけません。by柴&チワワ

んじゃ、次オレオレ!
IMG_0860_R.jpg

お、行け行け!
まるちゃんキラーン!
IMG_0861_R_20130409093936.jpg

あぎゃぁ!
「あら、すぐつかまえちゃったわ」
「まるさん、そいつ、足短いからさ」
IMG_0862_R_20130409094007.jpg


ほらほら!まだまだいくわよぅ!
「おおおおおおれ、水!水!」
IMG_0870_R.jpg

もぐ離脱(笑)
「ぼくまだ行けるよ~」
IMG_0869_R.jpg

「あなたには追いつけないのよ!」
IMG_0872_R.jpg

そんなこといわないでさー走ろうよ~
「ノエル先輩、、、おれたち疲れてきたよ・・・」
IMG_0873_R.jpg

ま、ぼくもすこし疲れてきたから、休憩しよ。
この座り方ステキ
IMG_0874_R.jpg

よし、まだまだ走るぞ~
IMG_0885_R.jpg

まてー
IMG_0889_R.jpg

まてーーーーー
IMG_0895_R.jpg

んごぅーーーーーーーー
IMG_0896_R.jpg

も、、もう少し!
IMG_0897_R_20130409094131.jpg

「あ、もぐそこにいたの。がんばったね!」
ががががががあが!む、無理!

IMG_0899_R.jpg


と、3匹の攻防は繰り広げられていたのでした。
こんなことしゃべりながら遊んでるんだろうな~と思いながら書いてたら
私までムフムフしてきました。笑
  1. 2013/04/09(火) 09:35:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君って愛玩犬だよね?

久しく更新してませんでしたー。
ネタたまっております。

まず、今日はドッグランてくてくに行ってまいりました。

おきたら天気がよかったので、お仕事の予定は明日にして
まずはお部屋のお掃除!
オレは掃除機を吠え立ててしまうので、箱に非難。
IMG_0662_R.jpg

おりこうさんにしてたので、てくてくにつれてってもらいました。
さっそくももちゃん発見。おひさしぶり~
IMG_0668_R.jpg

では、早速。。
と走り回ります。うひゃひゃ~
IMG_0676_R.jpg

グルン!
IMG_0677_R.jpg

えへへ~
IMG_0722_R.jpg

今日はまつぼっくりにも会いました。
好きです!
IMG_0702_R.jpg

マーリー先輩とまつぼっくりのとりばっこ。
譲ってくれたよ、先輩ありがとう!
IMG_0757_R.jpg

テツ先輩もいたよ!
フリスビーの練習を見学させてもらいました。
さすがテツ先輩。見ほれてまう!
IMG_0766_R.jpg

かーさんはテツままさんといろいろお話してた。
その間、「はやくやろう~」ってテツ先輩が催促してたよ。
オレにも少しだけボーダーの血が・・・・ないな。。うん。
IMG_0763_R.jpg

あ~たのしいな~~
IMG_0767_R.jpg

ん??あれはっ!
ノエル先輩はっけーーん
IMG_0801_R.jpg

あ・そ・ぼ・う!(←ひどい顔・・)
IMG_0794_R.jpg

ここからは、3匹の爆走の様子をどうぞ。
いっくよ~
IMG_0824_R.jpg

あはは~
あれ?もぐは?
ノエル先輩「そこにいるよ」
そう、そうなの。もぐの目線で撮るとノエル先輩の足しか写らない、ノエル先輩の目線で撮ると
もぐが写らないのです。
なぜかって、そりゃ大きさが違いすぎるからさ!
愛玩犬とサイトハウンドだぜ!チワワとサルーキ!
IMG_0865_R.jpg

まてまて!とまるちゃんだったと思うまちがってたらすみません参戦!
捕まえちゃうぞ~
きゃ~
IMG_0862_R.jpg

走ってる最中もカメラ目線の余裕 ノエル先輩
IMG_0886_R.jpg

もぐは必死も必死。
IMG_0861_R.jpg

ぎゅいーんと方向転換。土ぼこりが
IMG_0893_R.jpg

へっへへ~←ノエル先輩
うおおーーまてーー←もぐ必死
IMG_0897_R.jpg
てくてくにいってノエル先輩に会うといつも遊んでもらうんだけど、
一緒に走ってるもぐを見ると、どうみてもチワワには見えません。(いつも見えないけど・・)
本気走りだと思う。あの速さは。
ま、ノエル先輩ははや~いサルーキだから
もっと走れるようになっていつか追いかけてもらうんだ!byもぐ

フリスビー大好きおにぎり先輩が何か掘ってる!
IMG_0903_R.jpg

なんだなんだもぐも掘る。
IMG_0902_R.jpg

あ~あ、どろどろじゃん!
って、泥が光で飛んでうつってなーい
IMG_0916_R.jpg

ノエル先輩のママさんにナデナデされながらサラダバーを満喫
ノエル先輩ヤキモチ中?
IMG_0918_R.jpg

さんざん遊んで、家かえってご飯食べたらこのとおり。
IMG_0929_R.jpg

フリスビー講義も聴けたし、ちょっともぐが追いかけるのも見てもらえたし、
今日も楽しかった!
先輩の皆さん、遊んでくれてありがとうございました~!

うーん、ネットブックで更新したけど写真がよく見えないな~。
明日写真入れ替えよ。



  1. 2013/04/06(土) 23:21:57|
  2. もぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
