Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強力助っ人登場!

あたし?
あたしは「てと」
もぐ兄ちゃんの一番のおもちゃ・・もとい、よ。



胴が長いのが特徴。



お前・・・ほんとなげーなぁ。by兄


兄ちゃんだってあたしのこと言えないじゃない!
チワワにしては胴長じゃん!


胴長だけ?
胴の前に、全体図がでかいんじゃあ~!


胴の長いあたし。
あたしね、まだお家の中のトイレトレーでおちっこしてるの。
場所も覚えたわ。トイレトレーもトイレシーツも覚えたわ。
デモね、デモね、、おちっこしにトイレトレーに乗るじゃない?
ちゃんとあたしは真ん中に乗ってるのよ?かーさんも上手って褒めてくれるし。
でも、しゃがむと外れてしまうのよぉ。
なんでぇなんでぇ??ワイドサイズよぉ?

胴が長いからじゃないの・・・  ←かーさんもぐの心の声。

もぐ兄ちゃんにはわからないわよ、この悩み!
兄ちゃんトイレトレーが嫌いで全然覚えないまま外トイレ犬になったじゃない!
老後困るんだからね。 ←てと心の声。

犬は好きだけど、犬の匂いはあまり我慢できないかーさん。
休みになれば、家中の匂いを取ろうと、バケツと雑巾と電解質クリーナーで午前中いっぱい
床に這いつくばって掃除するのよ。
あたしなんて、臭いっドロドロだぁって2日に一回は洗われてるんだからぁ。

そんなかーさんに強力な助っ人が来たのよ!
この子!



スチームクリーナー!


高圧洗浄機を買おうとしてたカーさんだけど、値段と大きさにビビッて
偶然見つけた安くて小さいやつを買ってきたんだ。

早速、仕事終わりに家中シュワシュワ掃除してたかーさんが
終わったよ~って迎えに来てくれたの。

腹減ったー家ーって帰ってきたら、

ん?ん?匂いが違う?
と思って、しばらく床の匂いを確かめてしまったわ。

完全には匂いも汚れも取れないけど、
手で拭くより腰も痛くならないし、
手で拭くより汚れも匂いも取れるしいい感じ!とうれしそうなかーさん。

明日は早起きして続きするんだって~。

でも、でも、あたしの本音は・・
大型犬用でいいから、もっとでかいトレーを買ってほしかったり(笑)
そしたらはみ出し失敗しないのに!


  1. 2013/08/30(金) 22:52:42|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てとはテトラポットのてと

大分放置してました。
締め出されていたわけではありません。

そして、コメントは未だ。。。


コメントいただいている皆様、コメントは見れております!
承認にしたかな?と思って設定を見てみたんだけど
承認制にはなってなかったんだけどなぁ。
テンプレートをいじくったからか。。
一回リカバリーだな。


で、今日、本日!!
てとさんがやりました!!

なんと、前回楽しくて練習会もすごい楽しくて、今回もでよでよ!と出たフリスビーの大会(レトリーブ部門)
優勝しちゃいました~!
今回は表彰式にも参加!
賞状とフード、なんと黒金フリスビーをGETいたしました!
黒い金フリスビーはなかなかもらえない代物らしく・・・
もう二度と手に入らないと思いますので、とってもラッキーです!


てとさん先月に続き、すごいです!
今回は、布スビーをうまく投げれないかーさんと、前々日の公園練習にて
もぐに奪い取られて「なんでやねん」と思っているてとさんの協議により
フリスビー大会なのに、ボールで出場しました(笑)

1Rはtetsuママさんに、2Rはtetsuパパさんに一緒に入ってもらいながら出場。
1R目は、あれ?なんか線踏んでる?と思って左を見たら、ジャッジの方が笑いながら
赤い旗を揚げておられました。
線は踏まないように。とまた一つルールを覚えました。

投げたら追いかけて持ってきてくれるてとさん。
かーさんもう感激です。

写真はえーと、ありません。(自前のは)
そのうち。。と企んでおります。ウフ。

と、今回は文字だけ長々と書き連ねましたが、

お世話していただいた、tetsuパパママさん!ノエルママさん!
練習会に誘って頂きいろいろ教えてもらいましたノンママパパさん!
テントに入れて頂き用意の悪い私に椅子を貸していただきました
チーム熊さんの皆様!

本当にありがとうございました!

tetsuママさん、すぐ次にtetsu先輩の出番があるのに毎回毎回本当にありがとうございます!!

あと、もぐさん。
おりこうさんに車でお留守番とゆきじろうとお留守番してくれてて
ありがとうね~。
おりこうもぐさんの為にドッグランでひとあそびして家に帰ってきたら、グッタリ爆睡な二人。
おつかれさん。


これから、キャッチできるように練習していきましょ。



楽しい日曜日でした!
  1. 2013/08/25(日) 22:28:26|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

飛行犬!













  1. 2013/08/18(日) 23:05:43|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグランな週末

今週末は暑くなりました!

けっこが遊びに来ていました。あまちゃんなけっこは、
てとをクレートの外に寝せるという暴挙を発動していました。

ま、それはおいておいて。

土曜日、日曜日とドッグランにて思う存分遊びました!
土曜日はカメラを持っていかなかったので日曜日の様子を。
もぐ走る!すっごい顔!
IMG_3382_R.jpg

てと走る!耳バッタバタ!
IMG_3373a1_R.jpg

大きい子がいるぅ。。とでも思っているのかてとさん。
遠目から見るに~ノエル先輩がLOOKONかも!?
OHANAちゃんもしや!
IMG_3352_R.jpg

カフウくんにご挨拶。届かないねぇ。
もぐも小さいとき届かなかったよ(笑)今も届いてないけど・・
IMG_3351_R.jpg

どどどど~と走ったら、OHANAちゃんにぶつかったぁ
IMG_3345a1_R.jpg

ほら、にやにやしないで!ごめんなさい!
IMG_3339_R.jpg

もぐ兄ちゃんは、プールにざぶざぶ。
水嫌いで入らないと思ってたけど、行くたびにざぶざぶしてる。
IMG_3368_R_20130804210530b75.jpg

なでられて、すっごいうれしそうなもぐ兄ちゃん。
IMG_3336_R_20130804210527fb5.jpg

二日連荘はまだ疲れるのか(笑)
日曜はぜんぜん遊びませんでした!

今週一週間が終わったら、なが~いお盆休み!
遊び倒すぞ~~!!

  1. 2013/08/04(日) 21:19:31|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
