Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走り納めは~

今年もよく遊びました~!
今日(31日)は走り納めでございます!in 一戸ドッグラン

ボクがセンターだい!


てとぉー待てぃ~!

今日は3人きりなので、雪次郎はぞんぶんにてとさんを追いかけまわしますw

なにすんのよっぉ!

今日は3人きりなので、てとさんは雪次郎に容赦しませんw

とりゃぁ~~!!

おっ?

こんの!こんの!うんしょっ!

雪次郎を倒して~押さえつけた!

いっつもいっつもあたしの背中を~~

てとさんイケイケイ~

がぶがぶ食べてるおかえしよ~~!

ぴれニーズをひっくり返すてとさん・・末恐ろし(笑)

まだやんのぉ!?


「あんたたちまだやるの?俺みたいにまったりしたら?」

雪次郎パパに抱かれて暖をとるもぐりん。

幼馴染のお二人。ぴちぴち9ヶ月。よく遊びます。
体格差は広がるばかりだけど、仲良しでよかった。


もぐりん。。。ドヤ顔だけどさ、どこに乗ってんの?笑


超大型犬と超小型犬(一応)。
顔の大きさの違いがすげ。
何をお話してたんだろ。ほのぼの



パパとラブラブ中のところ、爆走族が乱入中。
もぐりん迷惑そうw


まだまだ遊ぶお二人。雪次郎またてとさん食ってる(笑)


もぐりんは今年も!
ゆきてとは今年から!
よ~~く遊びました。安比にいったりもやヒルズにいったり。
お出かけもいっぱいして楽しかったですね。

来年も仲良くたくさんあそぼうね!





  1. 2013/12/31(火) 20:20:13|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆ・き・じ・ろ・う 雪次郎。

超大型犬なのに動きが機敏なゆきじろうだぃ!
ドMといううわさは本当のよう。

そして、ゆきじろうはてとさんの幼馴染!
今日は雪次郎ばっかり撮ってて、もぐてとが写ってないので雪次郎特集といきましょう。




まだ小さかった頃。もふもふで可愛い。



今日はずーーーーーーーーーーーーっと甲斐犬のカイくんと遊んでました!



ゆき・・・顔!目!笑



ギャラリー多数の中、プロレス中


小さいことは気にしない、さすが超大型


カイくんがんばれ!


どMらしく、にへらっと笑ってます


そして、突進。


そして、デジャブ?
IMG_3315_R_20130722160410.jpg

でっかくなったんだからだから立ち襲うと大変なんだから!やめなさい~!


ほんとでっかくなった・・・笑





天真爛漫な遊び大好き雪次郎。
これからもい~っぱい遊ぼうね!


  1. 2013/12/29(日) 19:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積もったよ~~!

雪がつもりました!

長期留守番が控えてるお犬様。
けっこから「思う存分あそばせれ」との指令が下りました。

もちろんよ~っと雪が積もったてくてくへGO!!


さっそく新雪を掻き分け~~だっしゅ!


二人とも体高が低いので、常に漕いでます。ラッセルラッセル♪


もぐ兄ちゃんは自分より深いところにダイブが大好き!躊躇なくいきます


もぐ兄ちゃんたちの視線の先には、、、、
なぞの新生物が出現!


兄さん、埋まってます


この楽しそうなかお!


笑顔弾けるぴちぴちの0歳!


もぐさん、進化版新生物を発見


ふかふか雪なので、遠慮なく戦ってる


二人とも雪まみれ~


ランの外側のあぜ道をダッシュダッシュ


近道しようとして、深いところにダイブしたてとさんが
がんばって作った道(笑)


もぐ兄ちゃん見えませんよ!


必死であそんたてとさんのお土産


雪球ぎっしり・・・涙


雪遊びをたのしんだお犬様たちは~~~

はい!いつものとおり!笑



また明日!!



  1. 2013/12/28(土) 19:56:53|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お犬様とのお約束

お犬様とのお約束により、ご機嫌とりにやってまいりました。本日も。

へへーんだ。


お犬様は、家でもランでも同じ遊びをしてますね。
兄ちゃん~~~とぅ!!!


お前なにっすんだよ!


やんのか~~おるらぁ~

元気いっぱいでなによりです


今日はtetsu先輩とてとさんが絡んでいました。
早速腹だしてます。
ど~ぞ~


きゃははっはあ~~~


あ、調子に乗りすぎました~


ど~ぞ~


tetsuママさんを襲い・・・


tetsuパパさんの唇を奪い・・・


って、かーさんに飛びつけないからって、他の人に飛びつくのはやめなさい!!

パパさんにハウス中の先輩。

ボーダーコリーぼーだーこりーかわゆす。(かーさんは自制中です。がんばります)


満足していただけましたか?

余は満足じゃ。二度とするなよ。Zzz・・・


何言ってんだいもぐさんや、大きな声では言えませんが君たち年始から長期間留守番ですから(笑)




  1. 2013/12/24(火) 09:34:29|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめてのお留守番

オスおれもぐ。

今日は許しがたい事件があったのだよ。
なんとなーーんと、四六時中一緒にいるかーさんが
朝の9時から夜の7時までオレを留守番させたんだよ、しかも家で!

初めてだよ、こんな長時間の犬だけ留守番!
たまにあるお留守番はどこかに預けていってくれるのに。
練習だとかいいやがってこんな練習いらねーやい!
膀胱もよく耐えたよほんと。

おいかーさん、土産かってきたか?土産だよ土産

(かーさん、お土産のぞうりとひづめを差し出す)

今日のうっぷんを


え?あたしももらえるの~やったあ~
あたし留守番いっつもしてるから大丈夫だもん~
しかもいつも一人なのに今日はもぐ兄ちゃんも一緒だったし~平気~
ラッキ~たなぼた~


こんにゃろ!


おいてきやがって!
買い物なら連れていけよ。車の中で待ってるほうが気が楽だぃ


お前二度とすんなよな


もぐさんや、犬には留守番しなきゃいけない場面が必ずあるのだよ。
犬がいけないところにかーさんが行きたい時もあるのだよ。わかってね。

明日はドッグランにつれていけや!


はいはい。お犬様。(笑)


  1. 2013/12/23(月) 00:00:49|
  2. もぐ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世代交代。

かーさんのブログのねたは、てくてくしかないみたい!

またまた雪が積もりました!
今週は雨で散歩もままならなかったので、掃除洗濯してーの
てくてくにやってまいりました。



ドッグランに来たと思っていたのに・・・
うざぎ??


今日は土曜日だし遊ぶ子いるかな~と思ってたら~~~
ノエル先輩がいたよ!!
もぐ兄よりあたしのほうが走れるから~とてとさんがお相手!
もぐ家では世代交代が進んでおります。


去年の冬は、もぐ兄がノエル先輩と遊んでました。
愛玩犬vsサイトハウンド!っと一人盛り上がっていたのが懐かしい。

もぐ兄よりは、てとさんのがパワフルなのでノエル先輩も遠慮なく遊べてるようです(笑)


ノエル先輩!いっくよ~追っかけて~

てとさん無謀です

あっちゅーまに


ホレ見たことか!

でもすごく楽しそうでした。
お二人とも、周りをよく見て遊びましょうね。いろいろ轢きそうになってたから~笑

雪まみれ、顔ドロドロ
もじもじ君がパツパッツできられなくなり・・・


もぐ兄が覗き見していると~


お?ん?あれは??


雪次郎参上!


まってたよ~まってたよ~
もぐ兄が待ってるのは雪次郎じゃなくて、雪次郎のパパ。


しっぽぶんぶん、おしりぶんぶん振り回して待ち構えてます。
ちなみに歓喜の悲鳴もあげてます


もう発狂してます。悲鳴あげながら。

かーさんに会うより、雪次郎家を見つけたときのほうが、すごい喜びようです。
親をまちがってるような・・・笑

さっそく抱っこを要求


超うれしいんだけど、うれしくありませんよ~な顔。


パパが終わったら、次はママ!と当たり前のように抱かれて待ったりするもぐ。


ママさんに抱かれてる間、ノエル家とてとさんと投げ練習したりして、
暗くなるまで遊びました!
もぐ兄は、帰り際、てくてくママさんに抱かれたまま、いくら帰るよ~と声をかけてもびくともしませんでした。

いっぱい走っていっぱいあそんで
楽しかったねおふたりさん!?

あ、死んでる(笑)




  1. 2013/12/21(土) 21:12:51|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てくてくアゲイン

今日もきたね!



きたねきたね~!何する~~?


人間ルアーを追いかけてみようの巻き!


なにこれ~!たのしい~~!
超真剣に追いかけます


おっとGETか!?


おっとノエル先輩もGETか!?
ルアー@てと


楽しそうな二人を見つめる黒い影


小競り合いをしてる間に・・・・
くんくん


やべっみっかった!
もぐさん、わかってると思うけどてとさんは何かを追っかけてるときは、兄ちゃんといえど本気で狩りにくるので気をつけてね~


ノエル先輩が走り出した!
筋肉・・・スバラシイ!


その先には~~~もぐ!
仲良し二人組み。


お、ちょうどいい具合に撮影できました(笑)


この後、ルアー(っていうのよね?)をかしてもらって、てとさんをもてあそびました。
たのしかった~~!かーさんも作るよコレ!

てとさんがお外でまだまだ遊んでる間、最近終了が早いもぐ兄は
ももこたママさんPresentsマッサージ屋さんでまったり


「ここですか?」
うーんそこそこ、あ、そこそこ
睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・



Zzz ( ̄~ ̄) (むにゃむにゃ)


寝ちゃいました。
お疲れもぐりん。目を開けてられなかったみたい(笑)


今日も暗くなるまでたっくさん遊びました!
家に帰ってきてご飯を食べたら、お風呂にはいって二人とも
ひっくり返っていびきかいて寝てます(笑)

今週末もたっくさん遊びました!
  1. 2013/12/01(日) 19:15:59|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
