Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真冬の日本海に飛び込んだ犬

画像もなにもないんだけど・・・

やらかした犬がいるので、忘れないうちにメモメモ。

実家に帰って走るところないかな~といつもの海辺のドッグラン風のところに行きました。

雪深いけど遊べないこともないので、リードをつけたまま放牧!!
二人とも行っては戻り、呼ばれてはもどり~しながら1時間かけてラッセル状態で一周しました。

かーさんが雪深いところでハマっていると・・・
てとが見えなくなりました。

誰もいないしまいっかーとのんきに脱出して、もぐと丘に登って「てと~」と見渡していると・・・・

視界の端で、オレンジ色のなにか(アルファアイコン着てた)が、海にダイブ!?
かーさん目がいいのでそれがすぐにテトだと理解!

「あんのばか!!」と言いながらすぐさま雪深い雪原を猛ダッシュ。
このときからもぐがどこにいたか記憶なし(笑)

夏なら海にダイブしてもてと泳げるから焦らないけど・・・
今は極寒の2月、しかも日本海、んでもって海岸ではなく岸壁。海面までは2メートル弱。
普通にてを伸ばしても届かない。

現場に到着して、必死な顔で泳いでるてとを確認。
梯子があったので降りようと試みるも3段目が苔に覆われていたのでかーさんも落ちる!とあっさりあきらめ
車に走りました。車にあった傘を取り、
ちょうどきた釣り人の車をガンガン叩いて、「ひっかけるものか、たも!!」と強引に頼み
てとの元へ。

てとさん寒くて泳ぎ疲れたのか顔の半分まで沈んでる。
本格的にやばい。

頭をたもに入れて、首輪に傘をひっかけて強引に引き上げました。

怖い思いしてビビってるかと思いきや・・・
ぶるぶるっと水を払うと、普通に走ろうとしました。
助けてくれた人も、「あーこいだばなんともね!大丈夫だ!」と太鼓判。
すぐお家に帰ろうと車にてとを乗せました。

ここでもぐ発見。一緒に車に乗り込み
お家に帰ってあったかい風呂にブチ込み、キレイに洗って終了。

風呂の水も怖がるでもなく、風邪をひくでもなく。

おちたおちた!と騒いでだけど、よくよく思い返してみるとあれは確実に

自分で自分の意思でたのしそう~~と飛び込んだ。
キレイな飛び込み体制だったもん。

やんちゃもほどほどにせーよ。と若干キレ気味なかーさんでした。

お家に帰ってきてから、言い聞かせました。
脱走してももう探さないし、海におちても助けてあげない。と。
おかーさんの許可があった時のみ自由、またはドッグラン内のみ自由、勝手なことはしないようにと。笑

まじでやんちゃにもほどがあるぜ!

  1. 2014/02/24(月) 00:18:46|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大雪閉鎖!そんなときは・・・

週末こちらは大雪大雪で、どこも休業です!
それでも遊びたいもぐ家。

雪がおさまったのをみはからって
家の裏のたんぼランに突撃しました!

冬になると雪が降って田んぼが隠れるので放牧OKなのです~。
春~秋は、たんぼにも水が張ってあったり、水路が深かったり、お米が実ってたりするので
放牧しません。

家から徒歩20秒。
雪かきをした雪山1mを乗り越えて~~


かーさん埋まってるからちょっとまって~(笑)
重さが違うのでね、君たちが埋まらないところでもかーさんは埋まるのだよ



んじゃあおれもちょっとしっこ



早くいきたいてとさんウズウズ



よっしゃGO~~!誰もとおった形跡ないぞ~~一番乗りだ~


GOGO~~!


うっひょ~~っとかなり遠くまで行ってます(笑)
てとさん豆粒



ものすごい広いので、必死で走っても車どおりがあるところまでたどり着く前に
我に返ってかーさんどこ?っと振り向く時間的余裕があります。
オイデが全然効かないもぐでも安心して放牧(笑)


ところどころにお山らしきものもあり、お山となれば上らなければいけない彼ら。



減反して更地になってるたんぼもあり、プロレス会場にぴったり。
まっすぐの道だけじゃなく、左右にも何本も道があり、横幅は鉄塔が両側4本分!

最初の雪さえ乗り越えればあぜ道跡を歩けば人もうまらないよ

家裏たんぼランを満喫したもぐ家。
夕方にもういっかい突撃予定!!
げへへ
  1. 2014/02/16(日) 14:21:39|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッスリ~ず

寝てる姿がかわいいもぐ家の面々。

もぐさん幸せそうにフルオープンでお寝んね。


かーさんの手にお手手を置いて。


てとさんは頭かくして尻隠さず


会社のお部屋でもぐーすか


てとさんの定位置


いつかの休日。もぐてとさんは、自分たちがおきてもかーさんが置きだすまで
待ってます。たまには起こしてほしいときもあるんだけどさ(笑)



ねぇ兄ちゃん、かーさんまだおきないのかな~?
まだだろ~今日休みだし。おれももう一回寝よzzz


兄ちゃ~~ん。まだおきないよ~?今日はどこにも行かないのかな~?
そろそろおきて欲しいよな~しっこ漏れちゃうぜ

もう9時過ぎてたので、かーさん起きてあげました(笑)


いつかの夜。てとさんぐっすり。



もぐてと。まるで親子(笑)


てとさん初めての布団で人間と一緒に寝るの図。
朝までずーーっとここで寝てたらしい。
朝方目が覚めてふっとみたら、初めて泊まる場所なのに、
ひっくり返って、ちゃんと布団かけて枕に頭乗っけて寝てた。


なぜ犬はここで寝るのか!?
去年はもぐ兄がここで同じように風浴びてねてたw
この奥はストーブ。


てとさん頭かくして尻隠さず。アゲイン。



携帯の画像をバックアップとろうとしてたら、寝てる写真ばっかりでてきて
思わずブログアップ(笑)

今度部屋にカメラ仕掛けて、かーさんが寝てる間にどういう風に寝てるのか見てみたい。



  1. 2014/02/06(木) 19:39:44|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てくてくは無料デー!

この前の記事の~~犬の気持ちになれる場所は~~~

「レジーナの森犬の気持ちコテージ」でした!
画像満載の記事をアップしたいのはやまやまなんですが・・・・

なんとかーさん。
カメラを忘れていきました。ううぅ。

ものすごく楽しかったです。はい!



気を取り直して~~
今日はてくてく無料デーだったので雪遊びに行きました!

はっはっはっ!!!今日も走るぜ!


げっへっへ!


お?ぼくは~カルビンですぅ。
ん?コーギーのカルヴィンですぅ!

ピチピチの0歳ですぅ。

も→おら~~まで~~い!!
カル→ななななな追いかけてくるぅ!!ひぃ~~!

カルヴィンさんの顔が、ひぃ~って見える(笑)


みなさ~ん、忘れないで~あたしもまだ0歳よ~


ジャックラッセルのカルビちゃん(たぶん0歳なはず!)ともぐ兄を追う!


あはははははは~!てとさん今日も絶好調!


てくてくママを見つけたもぐ。「おれんだ!」とみんなから守る(笑)



トコトコやってきたカルヴィンさん。
お散歩ですか?セルフスタイルですね(笑)


こちらの黄色チーム、シュナウザーのルークくん、0歳!
てとさんと誘い合いっこ。やっちゃう?


とりゃーーーー!!!
ルークくんびっくりしたでしょ。てと胴長いから立ち上がると意外とでかいんだよ(笑)


この後姿は・・・・・・


お久しぶりの、サルーキvivianちゃん0歳!


走る走る!
久しぶりに会ったら大きくなってた!笑


viviさんとてとさんのランデブー。耳のバタバタ具合、、オソロ!



なんだか見たことのある光景(笑)



ママさんの言うこと聞いてオスワリ!
意外とコンパクトに収まるんですね~


帰る間際にviviさんもぐてとで小型犬スペースでひとしきり遊んだあと、viviさんのごほうびを狙う二匹
viviさん守って守って!



今日もたくさん遊びました!
写真にあるように、今日遊んでくれたお友達は0歳率が高い高い!
きゃっぴきゃぴでした(笑)
無料デーのドッグランはいーーっぱいワンコがいました。
雪の中で遊ぶからか、アルファアイコン率の高いこと!笑
黄色チームがたくさんいましたw


おうちに帰ってくると~~
チーズケーキが届きました!

御用邸チーズケーキ。御用邸御用邸・・・名前からしてうまほう!
ケーキが苦手なかーさん(笑)少しでギブアップ。ホールはたべれましぇん!
でもうまかったよ~~!他にもフロマージュ?が1箱あるから、誰か食べにきてください(笑)


ご飯も食べてまったりタイム。



明日もいくんだよね?



う、う、うん。天気よかったらね(笑)


  1. 2014/02/01(土) 22:06:40|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
