Leialoha Kolohe MOOGU~!

ちょっとでかい、元気でやんちゃな息子!と娘!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横ベロと笑顔!

お天気がとってもいいGW初日!
家の掃除も洗濯も・・・ちょっぴり残ってたお仕事も放り出してきちゃった~てくてく!

もう暑くて厚くて横ベロviviさん


たのしいんだったら~


楽しさを全身で!耳もしっぽもピンピン~


昨日シャンプーしたばっかりの白さ輝くてと~
さて何分持つでしょうか~


あぁぁぁぁ・・・・。
10分持たなかった・・・


今日はviviさんとがっぷり遊びます!


viviさんびよ~ん


ボールを追っかけるてとをおかっけるviviさん


すんごい笑顔なのに・・・なぜピンボケ!
でも雰囲気は伝わるから載せちゃう!


たっのしい笑顔!!

ノエル先輩の面影があります~
元気でやっているかな~

ぷっは~
お水のみにいこう~~~


そのころの水のみ場


お水お水・・


お水お水・・・・・・


ごめんviviさん(涙)泥水なっちゃったw


てとさんは昨日シャンプーしたばっかり


汚れないように服着てたけど・・・ええい!脱いじゃえ!


楽しければいいや~汚れは洗えば取れるし~!!!



たくさん走ってたくさん遊んで
今日も楽しかった!!
で、おうちに帰ってきてご飯食べたらいびきかいてバクスイ中です。

さって、明日は用事を片しますか!!


  1. 2014/04/26(土) 18:54:05|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

メイプルタウンと大須賀海岸でうっはうは

今日はいいお天気!
おうちでまったりなんてしてられない~
と、先生にくっついてメイプルタウン(六戸町)のドッグランへ突撃!

キレイなふかふかの芝生で、春がきたな~と。

この二人もばっふばふ走って~


ぎゅい~んと走るもぐ。


今日はフリスビーをもってきてなかったので、ボールでレトリーブ!
最近、かーさんの近くに寄ってきて、「フリスビーやんないの?」って言います(笑)


マーリー先輩に~


ソルト君もいたよ~!ガオ~っ


セクスィ~な足!


ここのドッグランは、プードルのブリーダーで、わふわふもふもふがたくさんいました!
うっかりパピッコをつれて帰ってくるところでした!(笑)

帰り道、最近車の中でゼーハーびくびくしているもぐりんが、
めずらしく気持ちよさそうに寝ていたので、ちょっと種差までドライブ。

途中で散歩中のtetsu先輩家と遭遇!
弟のしんぺい君をごっっつあんナデナデして
あたらしい散歩コースを教えてもらって、GOGO~

初めての道でてとさんがぐいぐい引っ張る。。
転がるくらいおもいっきり「No!」ってコレクトしたら、ちゃんと歩いたww

人も犬もいなかったので、もぐはぶっ放し、
てとさんとトレーニングの復習練習しながらゆっくりお散歩しました。

初めての場所で、リードを離し(かーさんドキドキ)
座ってまマテ!

ちゃんとできてる~すご~!


次は~
覚えたての「スタンド!」からの~マテ!!

きゃ~ちゃんとできてる~てとお利口!!

待ってる間、周りでもぐりんが走りまわってたけど、ちゃんと待ててた!
お利口だからご褒美に、フリーにしてあげたかったけど、
目の前は海なので、自粛。
理由はみなさんお察しのとおり!

ドッグランで遊んで、海岸をお散歩して
ふたりともぐったり爆睡~


たのしかった日曜日でした!


  1. 2014/04/13(日) 20:16:42|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとこ誕生!

週末、俺の相棒キャサリンが車検だったので実家に帰ってきたぞ~

いやん。はじゅかちいってば~~


そうこうしてるうちに(どんな!?)
実家に向けて出発です。
かにさんも一緒にかえろうね~


高速が事故で通行止め。浄法寺で降りて安代に抜ける道を走っていると・・・
1ミリも動かない大渋滞。理由不明。


ここから戻って田子抜けて鹿角に出て、いつもなら3時間ちょいのところ・・・・
7時間半かかりました。

さすがにオレだって疲れるぜ


匂いで気がつくのか?景色で気がつくのかはわからないけど
実家が近づくと寝ていても察知して窓のそとをみながら、ヒンヒンしてます。しっぽもピン


やっとかお家についてぐったりなもぐりん。
早々にいろいろあきらめ、睡眠。


次の日は散歩に出かけました!
いつもは不参加のてとも参加。びびりなタイヘイとの併走はレア!


てくてく歩いてると後ろからもぐ兄ちゃんとけっこもきたよ!


目的地の親戚んちのショールームで室内ドッグラン後まったり(笑)


おうちに帰ってきてからころころしてもらって~~


なんてこったいうっかりまったりしてたら、おいていかれたぜ!

かーさんたちはシースーを食べに行ってきました!うまかった!
これはアラカタ食べつくしたあと。
中トロくださいって連発してしまった。むーシアワセ。



その次の日は天気がよかったので、庭でフリスビー!


あたちもフリスビー!


フリスビーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


んがああ!おれんだ!あたしのだってばぁ!


天気がいいっていいね!春はやくこーーい!


と、ボクの相棒のキャサリンの車検&修理が終わるのを待ってたんだけど、
いろいろ壊れてて直すのがまにあいませんでした!
今日はソリオで帰りましょう。

ソリオには慣れないみたいで、一睡もせず八戸に帰ってきたもぐりんでした。

来週にはキャサリン帰ってくるよね?


部品くればね。
待ち遠しいね!

タイトルつけといて、本文書いてなかった。
妹がベビーを産んだので、もぐてとのいとこができたよんだよ~って教えたら、

いとこ?それっておいしい?って首傾げてた(笑)

犬アレルギーじゃないことをもぐ家一同祈っております。



いつ会えるか楽しみだね!
  1. 2014/03/19(水) 22:48:08|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬の日本海に飛び込んだ犬

画像もなにもないんだけど・・・

やらかした犬がいるので、忘れないうちにメモメモ。

実家に帰って走るところないかな~といつもの海辺のドッグラン風のところに行きました。

雪深いけど遊べないこともないので、リードをつけたまま放牧!!
二人とも行っては戻り、呼ばれてはもどり~しながら1時間かけてラッセル状態で一周しました。

かーさんが雪深いところでハマっていると・・・
てとが見えなくなりました。

誰もいないしまいっかーとのんきに脱出して、もぐと丘に登って「てと~」と見渡していると・・・・

視界の端で、オレンジ色のなにか(アルファアイコン着てた)が、海にダイブ!?
かーさん目がいいのでそれがすぐにテトだと理解!

「あんのばか!!」と言いながらすぐさま雪深い雪原を猛ダッシュ。
このときからもぐがどこにいたか記憶なし(笑)

夏なら海にダイブしてもてと泳げるから焦らないけど・・・
今は極寒の2月、しかも日本海、んでもって海岸ではなく岸壁。海面までは2メートル弱。
普通にてを伸ばしても届かない。

現場に到着して、必死な顔で泳いでるてとを確認。
梯子があったので降りようと試みるも3段目が苔に覆われていたのでかーさんも落ちる!とあっさりあきらめ
車に走りました。車にあった傘を取り、
ちょうどきた釣り人の車をガンガン叩いて、「ひっかけるものか、たも!!」と強引に頼み
てとの元へ。

てとさん寒くて泳ぎ疲れたのか顔の半分まで沈んでる。
本格的にやばい。

頭をたもに入れて、首輪に傘をひっかけて強引に引き上げました。

怖い思いしてビビってるかと思いきや・・・
ぶるぶるっと水を払うと、普通に走ろうとしました。
助けてくれた人も、「あーこいだばなんともね!大丈夫だ!」と太鼓判。
すぐお家に帰ろうと車にてとを乗せました。

ここでもぐ発見。一緒に車に乗り込み
お家に帰ってあったかい風呂にブチ込み、キレイに洗って終了。

風呂の水も怖がるでもなく、風邪をひくでもなく。

おちたおちた!と騒いでだけど、よくよく思い返してみるとあれは確実に

自分で自分の意思でたのしそう~~と飛び込んだ。
キレイな飛び込み体制だったもん。

やんちゃもほどほどにせーよ。と若干キレ気味なかーさんでした。

お家に帰ってきてから、言い聞かせました。
脱走してももう探さないし、海におちても助けてあげない。と。
おかーさんの許可があった時のみ自由、またはドッグラン内のみ自由、勝手なことはしないようにと。笑

まじでやんちゃにもほどがあるぜ!

  1. 2014/02/24(月) 00:18:46|
  2. てと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大雪閉鎖!そんなときは・・・

週末こちらは大雪大雪で、どこも休業です!
それでも遊びたいもぐ家。

雪がおさまったのをみはからって
家の裏のたんぼランに突撃しました!

冬になると雪が降って田んぼが隠れるので放牧OKなのです~。
春~秋は、たんぼにも水が張ってあったり、水路が深かったり、お米が実ってたりするので
放牧しません。

家から徒歩20秒。
雪かきをした雪山1mを乗り越えて~~


かーさん埋まってるからちょっとまって~(笑)
重さが違うのでね、君たちが埋まらないところでもかーさんは埋まるのだよ



んじゃあおれもちょっとしっこ



早くいきたいてとさんウズウズ



よっしゃGO~~!誰もとおった形跡ないぞ~~一番乗りだ~


GOGO~~!


うっひょ~~っとかなり遠くまで行ってます(笑)
てとさん豆粒



ものすごい広いので、必死で走っても車どおりがあるところまでたどり着く前に
我に返ってかーさんどこ?っと振り向く時間的余裕があります。
オイデが全然効かないもぐでも安心して放牧(笑)


ところどころにお山らしきものもあり、お山となれば上らなければいけない彼ら。



減反して更地になってるたんぼもあり、プロレス会場にぴったり。
まっすぐの道だけじゃなく、左右にも何本も道があり、横幅は鉄塔が両側4本分!

最初の雪さえ乗り越えればあぜ道跡を歩けば人もうまらないよ

家裏たんぼランを満喫したもぐ家。
夕方にもういっかい突撃予定!!
げへへ
  1. 2014/02/16(日) 14:21:39|
  2. もぐてと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
